人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

かする・・・

三重県ではトランプを「きる」ことを「かする」という・・・と先日「ケンミンショー」でやっていましたが、
今日はそれではなくて、当たらないまでも擦って行く感じでしょうか?

昨日、サバの話を書いたばかりですが、夜はサバ酢を作りました。
酢の物大好き、カエルちゃん!!(ラーメン大好き、小池さん的な・・・)なのです。

私も美味しそうだからと少し食べたのですが、やはり多少の恐怖心・・・
でも、先日体調が悪くなったのも「当たった」というほどひどいものではなかったしね~などと自分を慰め、
あれは「当たった」のではなく「かすった」と言うことにしました。

因みに昨日の午後もコーヒーで(が)かすりました。
暑くて疲れているからですかね?!体調が万全とはいえないようです。
自分では自覚症状がなくてもそういうところで出てきますからね・・・・まだまだ暑いですので気をつけたいですね。
by annie_tj | 2010-09-03 11:28 | 考える