人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

自家製柴漬け…

自家製柴漬け…_b0025362_2141164.jpg

halさんところからみてきた柴漬けが美味しそうで、丁度冷蔵庫にすべての材料が揃っていたので早速真似っこ。

今年は梅干しをシソからカビさせてしまって失敗したのでシソの量が少なく、柴漬けというには何だかイマ一つ物足りない感じ・・・
でも、カエルちゃんは美味しい美味しいと食べてくれたので、結果オーライ。
彼は酢の酸味が好きなので、私もカエルちゃんの好きな味ではないかな?と思ったのですよ(笑)
まぁ、改善の余地ありですね~。もう少し漬けたら美味しくなりますかねぇ~?!
最初から師匠の様に出来てはおかしいですものね・・・苦笑
しかし、そこ(上手くできない要因)には私の勝手なアレンジという余計なものが入っているからなのですけどね~。

でも、見た目は美味しそうで、家にあるような手軽なもので簡単に出来るというのがとっても素敵です♪
味は自分好みにもう少しいろいろ試してみたいです。
by annie_tj | 2010-09-26 21:04 | 作る!!