人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

チリの落盤事故・・・

朝TVで落盤事故の救出ニュースを見て、本日(日本時間の)AM中にも全員の救出が終わるのではないかというので
気になってはいましたが、今ニュースを見たら皆さん無事に帰って来られたそうで・・・本当に良かったです。
皆さん陽気にしていらしたけど、皮膚病や悪臭など結構劣悪な環境だったようで、本当に大変だったと思います。
南米の人だから頑張れたのでは?と思っているのは私だけ?
南米人=楽天的という図式が私の脳内にはある・・・
結構ああいうのは日本人は弱いかも。
清潔好きで、お風呂に何日も入れないとか、トイレではないところで用をたすとか、
食料の配布も2日に一度スプーンに2杯のツナ缶とか・・・絶対発狂しそう。

本当におめでとうございますと言いたいとともに、今後穏やかに生活が送れることを祈ります。
世界中がこの話題持ちきりで、持ち上げられたり、まつりあげられたり、騒ぎ過ぎの感も有。
by annie_tj | 2010-10-14 12:22 | 考える