気ままに・・・

nevermind.exblog.jp

父との二泊三日台湾旅行・・・その1

今回の旅行は10数年来口先約束だった「父を海外旅行へ連れて行く」を果たすため、
長寿のお祝いと言うことで、カエルちゃんと3人で台湾へ行ってきました。
私たちがあまり仕事が休めないのと、食べ物が父の口にも合うこと、
移動距離が短く、時差も少ないので身体の負担が少ないであろうことが旅行先の決め手となりました。
先日のいとこの結婚式で、父の弟家族も今年の2月に台湾へ家族旅行していたことが分かり、
いろいろ聞いていたのですが、あまり良い話は聞けず・・・
私は主に図書館で借りたガイドブックと、ネットでいろいろ情報を得ました。
その時にお世話になったこちらのブログ!とっても分かりやすくて、為になる情報が多いです。
台湾が好きって言うのが伝わってくるのでこちらも台湾好きになっちゃいます♪

さて、まず初日は朝は6時出発。電車の時間も調べて、完璧!!
・・・・だったはずがまさかの乗り過ごし。
いつもと違うルートを通ろうとしたのでネムネムで虚ろだった3人は降りたことのない駅を聞き逃していました。
そんなこんなでしたが、無事成田に到着!
そうなんです…今は羽田からも台湾に定期便があるのですが、飛行機の発着時間の便利さなどでいろいろ考えた末に成田発の中華航空を選びました。
今回の旅行は全て個人手配でツアー等は利用しておりません。
いろいろ比較検討したのですが、自分たちに一番合う方法がこれだと思ったので・・・
激安ツアーには負けますが、意外とお安く出来ますし、免税店などへ行く必要のない人は現地での時間が有効利用できますよ!!

と、話を戻して、時差一時間で台北に着いたのはお昼を過ぎたくらいだったかな?
リムジンバスもすぐに分かり、乗ったらすぐ出発の超ラッキー♪
降りるバス停が分かるのか凄く不安だったのですが、車内放送のバス停の名前で分かってしまいました。
中国語全く分からないけど、何とかなるものです(苦笑)
自称動物的勘の優れた女ですので何とかなります。
因みにそういう点ではこの男二人は全く役に立ちません…

なんやかんやでホテルに着いたのは2時少し前。
バス停はホテルのすぐ前だったので楽チンだった(道の反対側だったので渡るのは大変だったけど)
今回のホテルはネットで予約した「國賓大飯店(アンバサダーホテル)」でした。
地下鉄の駅も遠くないし、周りにもお店屋さん等多いので結構便利です。
ホテルは必要充分にキレイで、良かったです。
と言っても私たちはホテルのレストランは全く使っていないので良く分かりませんが…
ホテルマンたちはとても感じが良くって素敵でした。日本語と多少の英語で全く不自由はありませんでした。

つづく

私、自分の文章力の無さにちょっと嫌気が差しています。
書きたいことが山ほどあって、上手くまとまらずダラダラ長いかもしれません。
興味のある方だけお付き合いください。

本当に申し訳ない・・・

次回以降は写真も入れます。お楽しみに!!
by annie_tj | 2010-12-01 14:51 | 遊ぶ&旅行