人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

同級生と何年かぶりに・・・@新宿

同級生と何年かぶりに・・・@新宿_b0025362_1314216.jpg
昨日、何年かぶりに同級生と新宿で会いました。
↑写真は新宿のアルタ前あたり(東口)のイルミネーション

こっち(東京)に住んでいる事は知っていましたが、長く連絡も取っていなかったし、連絡先も、住まいも変わっているかも??と思っていたのですが、連絡が取れました。
実は「久しぶりに会おうか!」と言う話になってから4カ月近く経ってしまったと思います(苦笑)

会うとは決まったものの、実際どんなふうになっているかわからなかったらどうしよう・・・とか思っていましたが、分かるものですね。
でも、最初に見つけた時は「老けたな~」って正直思ってしまった・・・白髪も増えていたし、太ってはなかったけど、貫禄出てきた感じです。きっと向こうも「老けたな~」って思っているよね(笑)
でも、話し出したら全然昔とおんなじで楽しく食事(もちろん+飲み)することが出来ました。

で、思い出したこと。
この前に会ったと言うのが多分10年近く前。
正月かなんかでお互い地元に帰っていたのですが、同級生の飲み会で偶然会って
「東京に帰るんだよね?!いつ帰るの?一緒に載せて帰ってよ!!」っと、
昨日のその彼曰く"半ば強引に"あいのりして帰ってきた(送らせた)のだそうです。

最初その話を聞いても、そんなことあったっけ?って感じでしたけど、いろいろ話して行くうちに思い出しました!!
その時は一人で車運転して帰るより楽しくって良いでしょ?って感じのノリだったと思うのですが、それを覚えていて私に言ってくる彼のことを考えると、実はかなり嫌だったのではないかと・・・申し訳なかったです。
まぁ、そんなこんなもありましたが、彼も充分に大人になっていて、穏やかでいい人でした。
仕事もとても出来る人のようで、周りから好かれ、慕われている様子が話の端々から感じられ、他人事ながら何か嬉しかったです。

仕事終わってから会って、飲んで、食べて、しゃべって・・・・最初はそんなに時間が経ってない感じでしたけど、後半とっても時間が過ぎるのが早くって、あっと気付いたらもう凄い遅い時間になっていました(汗)
・・・危うく家に帰れなくなる所でした。

終電ではありませんでしたが、かなり遅い時間になってしまったのに寝ずに待っていてくれたカエルちゃん。
私がトイレに行っている隙にすでに布団に入っていましたが・・・それなら寝ていてくれても良かったのにというと、
「一応、顔見てからと思って。」だって。優しいんだか、帰りが遅くならないように釘を刺されているのだかよく分からないのですが、旦那もいい人で良かったです(苦笑)
by annie_tj | 2011-01-07 12:30 | 摂取!