人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

辛ラーメン・・・

ひどい嫁・・・そうです、私はひどい嫁です。
昨夜、具合の悪くなったカエルちゃんは晩御飯を食べられず。
一応私も彼がひと眠りしたら少しは食欲が出てうどんかおかゆか消火に良さそうなものくらい口に出来るかも・・・と食事をせずに待っていたわけです。
すると21時くらいに起きてきて、「やっぱり食べられない。あんた何か食べな」と言ってくれたので一緒におかゆorうどん計画は無くなって・・・
「辛ラーメン」という選択になりました。
身体もあったまりそうだしね~。

でも、具合が悪いと言いながらソファでぐったりしてスポーツドリンク飲みで過ごしている彼の横で
臭いプンプンさせながら辛ラーメン+玉子+前夜の豚キムチを入れてモリモリ食べる私って・・・鬼?(笑)

このキムチですが、年末に白菜過多になった冷蔵庫から一部を自家製キムチにしたものです。
寒い部屋に置いておけば常温でOK。ちょっと酸っぱくなったりしますがその方が炒め物や鍋等には向いています。
今日もキムチ鍋でも食べたいなぁ~なんて思いますが、病み上がりのカエルちゃんにそれは酷よね~!?
身体に優しそうな晩御飯考えます!!w




そうそう、カエルちゃんは今朝はもうすっかり熱も下がり、何とか会社に行きました。
昨日の晩は38.8℃くらいあったのでhalさんのところで書いてあったノロか?とちょっとビビりましたけど、
吐き気はなかったようですし、お腹もそれほど下ってもいなかったようですので安心していました。

今朝、置き出したのでおでこに手を当ててみたらすっかり熱は下がったよう!
念のため体温計で計ったら36.1℃でした。平熱ってこんなもん?
体温を聞いて、ちょっとぐったりしていた彼も「じゃ、頑張って行ってくるか!」と背筋が伸びました。

因みに私もその勢いで計ったら35.1℃でした。婦人用と一般の両方の体温計で計りましたけど同じ(当たり前?)だったので確かなのでしょうがちょっと低いようにも感じます。
前に34.8℃くらいだったことも有。その時にはさすがにちょっと慌てました。
最近サボっている生姜ドリンクで身体温め作戦でも再開しましょうかねぇ~。
by annie_tj | 2011-01-13 11:49 | 摂取!