人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

一人ランチ・・・・

普段も一人でランチしていることはままあるのですが、今日はちょっとそれとは意味が違います。

今日、ドラミが下宿先へ帰って行きました。
自分の中ではちょっと息が抜ける瞬間(とき)です。
今、彼女は就活中なのでまたすぐこちらへ来るのですが、私としては一緒にいるとなかなか難しいことが多く、
イライラしたり、ムカっとしたり、我慢を強いられたり・・・でも、そうして私も鍛えられているんだとは感じます。

彼女がいなくなった今日は一人で食べたい物を食べよう!!と近くの精肉店で鶏の手羽先を買ってきて
名古屋風の手羽先唐揚げを作って、ビールやらワインやら飲んでおります(チョイ酔っぱです)
息抜きです。・・・彼女がこちらにいた1ヶ月ほども私には長かったのです。
当たり前のこととして、人は自分の思い通りにはならないと分かっているつもりではいますけど、
なかなか世代のギャップか、個人としての考え方の違いか、家庭環境の違いか、
分かってあげられないことも多く、注意してもこちらが嫌な気持ちになるようなことも多く、憂鬱でした。
だから、今日は私にご褒美です。

・・・・とは言え、またすぐに帰ってくるそうです。
緊張します。
あまり嬉しいことではないのです・・・・・本当にカエルちゃんには申し訳ないですけどね・・・

2、3日リフレッシュして、また笑顔で彼女を迎えられるように頑張ります!!
by annie_tj | 2011-03-31 14:03 | 喜怒哀楽