人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

雪・・・

今朝の雪はすごかったですね~。
って、雪国の人に聞かれたら笑われそうですが、東京では結構大変だったのです。
ウチの会社に雪が積もると休む人がいます。
きっとすごい山の中か、坂の上に住んでいて出てくるのが大変なんだろうと言っていますが、
結構批判(どちらかというと陰口)する人が多い。
私もどんな事情があるのか知らないし、陰口は言いたくありませんが、学生やバイトと違ってお給料もらって
仕事しているんだから(学生やバイトを馬鹿にしているわけではありませんよ)もっと責任感をもって
朝、1時間2時間早く起きてでも出社努力するとか、そこまでしなくても1時間2時間遅れでも出社するとかしてほしいと思うわけです。

まぁ、そういう私は最寄駅で電車が遅れ、いつもより早く出た分はあっという間に最初の電車に乗る前にほとん
ど食い潰れてしまいました。
おまけに乗り換えた電車でも遅れがで、駅から会社までにも余分に時間を使い・・・
遅れこそしませんでしたけど、チャイムが鳴るぎりぎりで席に着いたわけです。

室内で仕事をしている私は良かったですけど、外で仕事をしている人、車で移動をする人は本当に大変だと思います。
お疲れ様です!!

明日はうって変わって気温もだいぶ上がるらしいです。
道に積もった雪はあっという間に溶けてくれるかな~。
by annie_tj | 2012-02-29 23:44 | 日常