気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:身近な方々( 5 )

手術…

何かノホホンとしていたカエルちゃんに手術宣告!
彼的に気に入った先生だったらしく、素直に腹をくくった様子…




が、およそ一週間前。
手術も終わり、一番厳しい状況は脱したようです!
後はゆっくり養生して早く復活して欲しいです!
[PR]
by annie_tj | 2012-08-10 22:49 | 身近な方々

知人…

今日はお知り合いと飲みました!
趣味も近くて話も合います!
友達と言うにはまだまだ距離があって、でも気の置けない楽しい人です!
引っ越す前にあと何度かはご一緒したい!!
[PR]
by annie_tj | 2012-07-10 23:20 | 身近な方々

誕生日…

カエルちゃんの誕生日でした
日中に特に何かイベントがあったわけではありませんが、晩御飯は少し豪華に・・・好きそうなものを作りました。
b0025362_12562294.jpg
何が食べたい?と言ってもあまり何も言ってくれない・・・それに好きなものは決まってる方なので誕生日ディナーとかには不向きな感じなんですよね。
かといって外に食べに行くというのはあまり好きな人ではないので・・・
今回は手羽先の唐揚げと、カリフォルニアロール&シアトルロール、里芋のとも和え、ベランダ白菜の柚コショウマヨサラダ、牡蠣酢等
出来上がり画像が美しくないので小さめですが・・・w


今年は駅前にケーキを買いに行こうと思っていたのですが、ちょっと寒くて億劫になり(どんなんや)、
お酒を仕込みに行ったついでに車でちょっと先のケーキ屋さんまで。
駐車場もあり車でも買いに行きやすいし、お店の人もとっても感じのいい、ケーキも焼き菓子もとってもおいしそうなお店でした。
b0025362_12562265.jpgカエルちゃんはレアチーズ系のケーキ。私は和栗のモンブランにしました。
大きさもそれなりでボリュームありました~♪ 味はもちろん、とっても美味しかったです!!

この時期の誕生日ってクリスマスや年末年始と立て続けになってお財布的にも身体的にも(暴飲暴食が続くので)辛いのですが、
その分あっという間の12月になりそうで~す!!
[PR]
by annie_tj | 2010-12-19 12:56 | 身近な方々

素直じゃない子・・・

ウチの家族のピー子と数カ月ぶりに会いました。
カエルちゃんのセッティングだったのですが、結局話もまとまらず、終わってないのに彼女は席を立ちました。
何をどうしたいのか良く分からず・・・分かりあえないってありますよね・・・

彼女は全然素直ではなくって、とっても頑固な部分のある子です。
注意の仕方もあるのでしょうが、素直に聞く耳なんかもちゃ―しません。
自分が否定された、責められていると思って言い訳ばっかり。自己防衛??
でも、それって可愛くないよね・・・人から嫌がられる所だよね・・・直してほしいんだ~
思う所はいろいろありますが、同じことの繰り返し。
私もどうしても譲れない部分はあるし・・・でも、それってくだらないこだわり?他人にとってはどうでもいいもの?
彼女との関係はとっても難しいです。

昨日話して分かったことは・・・いや、前から薄々は自分でも感づいていたのかも・・・
彼女の中で私は"家族の輪"の中に入っていないということ。「よその人」なんですよね~
だから、私からの注意は受けたくないし、上から物を言われると反発するのか・・・
あぁ~他人なんだ・・・フフフ、何か、必死になって泣いて怒ってばかみたい・・・

またちょっと情緒不安定になりそうな感じ。
ストレスから吐き気と頭痛。
本当の血のつながった親子でも上手くいかない人がいるのに、どうやって上手くやって行けというのか。
私の中では上手く行かなくて当たり前、上手く行ったら御の字だと。
もちろん最初は本当の親子の様になれれば・・・または友達か親戚のお姉さんのようになれればうれしいと
そんな気持ちで付き合い始めましたが、相手もあることで無理強いは出来ませんので
今は、良い距離感でつきあって行くことが大切ではないかとそこを探っているのですが・・・・
生きている長さも違うからね・・・私と同じ感覚を求めることは無理なのでしょうが、
若いから、子供だからって無意味に甘やかすこと(なんでも彼女の良いように)はしたくない。
私が思うこと、感じることは最低限は伝えたいし・・・

子供の教育方針の違いで夫婦喧嘩と言うのも良くあることでしょうが、
ウチの場合ちょっと違いますからね・・・夫婦の危機さえ感じます。
親子は切れないですからね・・・夫婦なんてあっけないものかも・・・
まぁ、何しろ辛い日々です・・・
毎日修行中ですね
[PR]
by annie_tj | 2010-11-24 11:15 | 身近な方々

大阪一泊二日・・・二日目

さて、アンパンマンで目覚めた翌朝(二日目)です。

ホテルのパジャマを着て寝ていたのですが、首が後ろから押されているよう・・・
かなり首が痛くって、肩は凝るし、気持ち悪い・・・なんじゃこれ!?

パジャマを脱いだら謎が解けた。

第一ボタンが止まったままのパジャマをボタンを首の後ろに、腕だけ通して無理やりに前に引っ張っていたのでそりゃ押されるわ。

トイレで朝から便器と仲良くしていましたが、何年も待ち望んだ私の妹がわりの親戚の結婚式!!!
欠席というわけにはいきませんが、何とも体が動かない・・・

トイレに行っては戻し、水を飲み、また戻し・・・・ベットに横になってみたり・・・・ちょっと良さげで起きたらまた気持ち悪くなって、ベッドに戻って・・・・と、時間だけが経っていく・・・

お風呂に入って、髪を洗って歯磨きして、ちょっとシャンとしてきたかな???
本当は彼女が支度をするところからすべて見に行くつもりで張り切っていたのに・・・・(号泣)


結局、朝からは3時間くらいウダウダが続いて、なんとか服を着て、髪の毛と化粧で結婚式に出れるように体裁を整えてホテルからタクシーで結婚式会場へ。

式場に着いたのはもう花嫁の支度が終わったところでした(泣)

それでも他の親戚が到着する前でしたから一応面目は保てたものの、気持ち悪~↓↓
会って真っ先に昨夜の出来事を白状し、折角用意してもらったご馳走も食べられないかも…宴席でもお酒も飲めないわ~(泣)と・・・

花嫁には爆笑されました。「annie」ちゃんらしい!!と。

胃薬あげようか?と言われてお願いしたけど、その後、花嫁は忙しくて忘れていたようで、私も忘れていて、胃薬も飲めず。
身体の中は前日のお酒がいっぱい入っているようで、全く何をも受け付けない感じでしたが、
挙式を待っている間にはアルコールの影響か、吐き過ぎた影響か、喉がカラカラで死にそうでした。
持っていたお茶はクロークに預けちゃったしな~(泣)
いまだかつてあんなにのどが渇いたことはないです!!!洗面所の水でも、メコン川の水でも飲めそうなくらい枯渇していました・・・

でも、そこでお水を飲まなかったからか、結局出かけた後は全く吐くことはなかったです(^^)v

親戚で、まともにカメラを持ってきていたのは私だけ。後は新婦自身のカメラ(彼女の兄が担当)。
なので、気持ち悪いとか調子悪いとか言っている暇なく写真撮りまくりの動きまくり・・・忙しい!!

しかも、何故か?前言撤回の「お料理全て完食!!」の上に、「乾杯のシャンパンから最後の赤ワインまで」何一つ断ることなく飲みました(苦笑)
注がれたものを拒んでいないだけですけど・・・オホホ
自分でもビックリですけどね~。
なんやかんや言って、意外と立ち直り早かった??

最近の結婚式はいろいろ凝っていますね。
新郎新婦の気遣いが随所に見受けられたとても心温まる、良い結婚式、披露宴だったと思います。
ペーパーアイテムも凝っていて、自己紹介があったり、席札に手書きで一人一人違うコメント入れてくれてあったり、
小さな子供たちにはプレゼントタイムがあったり、出席者との想い出の写真などを集めたDVDの上映があったり・・・
本当に素晴らしかったです!!

結婚式に欠席することなく行けれたことに感謝しつつも、前日「ええ加減」のところで止めておくべきだったと深く反省。
halさんにも迷惑掛けてしまって申し訳なかったと思っています。

結婚式は本当に私も自分のことのように幸せで、おじやおばの嬉しそうな顔も見られて本当によかったです。

ちょっとだけ・・・
[PR]
by annie_tj | 2010-10-19 08:58 | 身近な方々