気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 18 )

飲み・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by annie_tj | 2012-08-26 12:41 | その他

叔母に会いに・・・

今日は台風で関東でも風が強かったです。
雨はほとんど降っていないけど、降ったり止んだり、時に激しく・・・

叔母が去年亡くなってお墓が千葉にありますので車でお墓参りに行ってきました。
全然知らなかったのですが、梨の産地らしく、お墓の周りには産直の販売所がたくさん。
果物で梨が一番好き!だと思う自分は「叔母がこの時期においでと呼んでくれたんだ!!」
と、勝手な解釈で自分へお土産買いました。
幸水、大き目7個で500円!!安くないですか?!
豊水も出ていました。これからが時期だそうですが、基本的に幸水のほうが好きなのと、
時期がもう終わってしまうのでやはり今日買うなら幸水かな~って。

肝心のお墓参りはなんだか気分がすっきりしてとっても良いです。
実家の墓参りは遠くてなかなか行けていませんので、あっちにも行きたいな~と思っています。
[PR]
by annie_tj | 2011-09-03 21:45 | その他

豪雨・・・

今日午後には一時的にすごい雨だったですね。
私は会社の窓から少し見えただけだったのですが、自分のいる場所には窓はないのでよくわかりませんでした。
帰ってきて、TVを見たら都心もすごいことになっていましたね~。
涼しくなるのはいいですけど、被害が出るようでは・・・
そういえば、被害とは言えないですけど、帰りには電車が少し遅れていました。

豪雨といえば、昔、男友達(弟みたいなやつ)といっしょに出かけた先(千葉)でものすごい雨で、
歩道の側溝の蓋が濁流に浮いていたのを思い出しました。
もう二人で笑うしかないって感じでしたよ・・・懐かしいな。
もう連絡取らなくなってしまった人ですが、元気にしているのかな~?
[PR]
by annie_tj | 2011-08-26 23:21 | その他

食べるラー油・・・

いまさらですが、先日本家?「桃屋の辛そうで辛くない少しだけ辛いラー油」を買ってみました。
そして、今日初めてTVCMを見ました。
こんなの前からやってましたっけ?
一時のブームが去って、在庫過多の桃屋が儲けたお金でCMやりだしたのか?とか
いろいろ穿った見方で考えてしまいます。
まぁ、流行っていた当時は宣伝しても生産が追い付いていなかったのでしょうけどね~。

因みに桃ラーの感想は、


「やっぱ、本物は旨い!」

でした。私も真似っこして何度か作りましたが、もうひとつ完成度が低かったと思い知らされました(苦笑)
[PR]
by annie_tj | 2011-07-09 09:34 | その他

今更、韓流・・・

日中のTVで韓国ドラマたくさんやっているのですね。

その昔、「冬のソナタ」をみてパクヨンハを好きにはなりましたし、
もっともっと昔には「星に願いを」でアンジェウクが好きになったんだっけっか…
当時20代だった彼ももう今年40になるらしい。10年以上前だったらしい。

で、話は戻って、最近の韓流ドラマ。
見るとはなしに・・・時々TVがついていたりしていたのですが、
「コーヒープリンス1号店」にまさかのハマってしまいました。
最初からちゃんと見ていなかったのでストーリーが・・・あれですけど・・・
その点、今はTVのデータ放送でストーリーが1話目から追いかけられる。
そして、それを読んで、「あ~、見たい!!」w

コーヒープリンスのユンウネ。知り合いに似ています。・・・・知り合いは男子ですが。
そして、今朝見た「カムバックマドンナ」に出ていたキムジョンウンも友達にそっくりです。
親近感がわきます。
[PR]
by annie_tj | 2011-06-16 11:48 | その他

児玉清さん・・・

子供のころから「アタック25」を見ていましたし、読書家で博識の児玉さんが好きでした。
とってもダンディで格好良く、素敵な男性でしたね。
本当に急なことでびっくりしていますが、心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by annie_tj | 2011-05-18 10:09 | その他

田中好子さんの訃報・・・

あまりに突然のことでビックリしました。
健康的で明るいイメージなので病気だったということが信じられない感じです。
子供のころ私が一番最初に好きになった芸能人の方ではなかったかな?
素敵な笑顔で温かい感じがして大好きでした。
今も私はガリガリすぎるより、ちょっと健康的な人のほうが好きです。

本当に心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by annie_tj | 2011-04-22 10:07 | その他

田舎の風景・・・

田舎と言っても実は近所の話。
ウチの近所は農家さんも多いのか軒先で産直の野菜販売をしているところも多いです。
そのウチの近所・・・と言っても30分くらいお散歩したところ・・・で川にクレソンが自生していました。
何年も前に山梨へ桃狩りに行ったときにそこの農園さんの裏の水路にクレソンが自生していて
すごくびっくりしたことがあるのですが、水のきれいな所には生えるんだな~なんて思っていました。
しかし、こんな近く(一応東京都内)でクレソン自生しているなんて・・・・
確かに都内(都下も含めて)でも湧水の有名なところも多いですけど、なんか衝撃でした(笑)



・・・記事を書きながら調べてみたら、そんなきれいな水でなくとも育ったりするらしいです。
生命力も強いので自宅で栽培もできるそうです。・・・なんかガッカリ(泣)
[PR]
by annie_tj | 2011-04-21 08:58 | その他

謎の花の名前・・・

3/28の記事に書いた「名前のわからない花」が何か分かりました!!
「アセビ」というらしいです。ツツジ科なんだって。
毒があるらしいですが、お花はとってもかわいらしいです。
注意してみてみたら、ウチの周りは結構このアセビが多く生えています。
[PR]
by annie_tj | 2011-04-11 13:06 | その他

ロスオーチャー@ひばりヶ丘・・・

今更ですが、先日ロスオーチャーへランチにタイ料理を食べに行こうかと思っていたら
入口の所に「3/15(?)~4/15(?)休業」(日付は不確かですが、確かこのあたり)とか書いてあり、
コックさん帰っちゃったのかな~?なんて思いながら、結構悲しかったです。
ちなみになんでお休みだったのかはわかりません。

私は普段そんなにランチで外食したりする方でもないので・・・というか、外食自体少なめ?・・・
行こう!という気になった時にお休みだったというのはショックでした。
安くておいしいものが食べられるお店で好きだったのに・・・早く再開してほしいです。
[PR]
by annie_tj | 2011-04-06 12:53 | その他