人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

消化不良の焼きそば・・・

先日、B-1グランプリに行ったにもかかわらず、食べたかった焼きそばが一つも食べられず悔しい思いをしておりました。
人が多いのもそうですが、売り切れたりするんですよね~。
富士宮焼きそばや横手焼きそばは殿堂入りして3つの会場どこにもあったにもかかわらず、大行列の売り切れ続出でした。
それで、“焼きそば食べたい熱”は消化不良のまま!!

・・・・なので、スーパーで
消化不良の焼きそば・・・_b0025362_11454820.jpg

↑こんなもの購入♪

作って、食べました。
本物がどんなもんだかわかってないのは私のいつものことですね(苦笑)
でも、充分美味しかったですよ~♪
麺がモチモチしていました。富士宮焼きそばの特徴でもある肉カスや削り粉も付いているのでバッチリですね。
消化不良の焼きそば・・・_b0025362_11503254.jpg




B級グルメを欲しているのでしょうか?地方の郷土食に萌えてしまったのでしょうか?
・・・・焼きそば用に買ったキャベツが余っていただけなんてことではありませんよ(汗)

でも、ちょうど山芋もありましたし、お好み焼きが食べたくなって、作ってみました。
消化不良の焼きそば・・・_b0025362_1154224.jpg

いつもとちょっと違う作り方をしたのですが、これが大成功!!
何が違うのかというと、私はいつも生地がもっとゆるくて、生地の中に具があるという感じなのですが、
今回、生地をちょっとモッタリと仕上げて、具を生地でまとめるというくらいの濃さと量にしてみました。
・・・先日、何かのTVでお好み焼きを作っているのを見て、美味しそうだな~と思って見よう見まねにしてみただけですが。
フワフワでとっても美味しい大阪風のお好み焼きができました!
消化不良の焼きそば・・・_b0025362_1159227.jpg
もちろんよく冷えたビ-ルとともに!!昨日は暑かったですからね~。
ビールの後はよく冷やした日本酒でしたが、日本酒とお好み焼きもなかなか合いますよ♪
今週は飛び石連休ですので、飲む機会が多すぎて困ります(苦笑)
by annie_tj | 2010-09-23 11:59 | 摂取!