人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

大阪一泊二日…一日目


親戚の結婚式の為、大阪へ行くことになったのですが、私はこの機会にどうしても叶えたい望みがあった。
それは私のブログにもよくコメントを下さるhalさんと会いたいということ。
いつも手の込んだ素敵なお料理や保存食を作って、良き母、良き妻なイメージの彼女を
勝手に「師匠」と思っています。
さて、大阪のとある駅で待ち合わせ。
すぐに「師匠」だとわかったのですが、それ以上に師匠が「引いた」のを感じました…(汗)
何故?ギャップがあった?

駅すぐ近くで師匠がずいぶん前に行ったことがあると言う炉端焼きのお店に入りました。
最初は生ビールから…
師匠は次の日早いと聞いていたので私も早めの解散で翌日に備えようと思っていたのですが…
元来おだちぃ(調子乗り、ふざける子のような意)なので、後先考えずにすぐに羽目を外してしまう…まぁ、楽しかったからと言えばそうなのですが…
結果、師匠とも何杯飲んだ?!
お店に居た他のお客さんから「姉ちゃんらよう飲むなぁ~」とか呆れられ…
私はどのあたりで限界酔位?に達したか全く分からず、いつものように突然スイッチ入る。
その一軒目のお店も5時間は居たのではないでしょうか?
わかっているだけで、生2杯、冷酒2瓶、焼酎とチューハイが10杯…二人でですけど、
私にしたら致死量か?と言うほど飲んだかも?!
大阪一泊二日…一日目_b0025362_12123874.jpg


帰る筈が、師匠がまだ帰りたくないって?!うんうん、そうなったら付き合うしかないでしょう!
行きましょうとも、死ぬまでは!!って…私、マジお調子者。
この後死ぬほど反省することになるとはまだ知らず。

記憶に薄いが、カメラは語る。二軒目のお店ではレバ刺し注文、串焼き系も美味しそうだった。
ホルモン食べたかった…何しろ入店が遅かったので入った時点でお店はもう店じまいの準備中。
師匠は焼酎?私はチューハイを飲んで、泥酔も泥酔。
久しぶりにあんな酔いました。師匠は大丈夫だったのでしょうか?

泥のようになって帰ったのですが…翌朝、死ぬほど後悔しました。
ホテルって、二日酔いの薬は置いてないのですね…胃薬か、バファリンなら…って、
バファリンで二日酔いが治るか!!人に頼るのは諦めて自力で直そう…
きっと隣近所のお部屋の方々にも迷惑かけました。
だって、朝6時半ごろに目が覚めたらTVで「それいけアンパンマン」が大ボリュームで付いていました。
そして、私は朝からマーライオン↓↓
意外とトイレやお風呂の排水音ってホテルでは結構響きますもんね…

結婚式に出れないのではないかと思うほどの重症な二日酔い(滝汗)

師匠と過ごした時間は最初の緊張からは考えられないほど楽しく、あっという間で、
たくさん話して、たくさん食べて、たくさん飲んだのですが…あまり覚えていることは少ないかな?ハハハ
本当にパワフルで素敵な方でしたよ~♪HALさんありがとう。
良かったらまたお付き合いくださいね。
今度はもう少し控えめで宜しくお願いします~!!

結婚式がどうなったかはまた次回…



IXY写真撮り方&上げ方講座で学んだことを・・・・・生かし切れていませんが、
halさんに教えてもらったように少し加工して
↓オムレツもやし
大阪一泊二日…一日目_b0025362_21503134.jpg

二軒目のお店はこんな感じでしたよ。焼肉系とかありそうな・・・鶴橋!!って感じのお店でした。
大阪一泊二日…一日目_b0025362_21521940.jpg

by annie_tj | 2010-10-18 12:12 | 摂取!