人気ブログランキング |

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

父との二泊三日台湾旅行・・・その4

・・・つづき

ここから怒涛の食べ物攻撃!
最初に先ず何かお腹に入れようと・・・
b0025362_10143850.jpg
阿宗麺線…ここもネットでよく見かけたお店!!いろいろ記事を読んで行くだけでもお店の名前や
お料理の名前が頭に入って行くので現地で見かけた時に反応出来て◎!!
サイズは二種類。小を二人でシェア。
店内ではTVがついており、今日の選挙の開票速報番組をやってました。
そうめんの様な細い麺がモツの入ったとろみのある出汁で煮込まれていて、にゅうめんのようでした。
味はとっても美味しいです。
店頭で辛味など自分で加えられます。

b0025362_10162032.jpg
それからお店を出てすぐの所で珍珠奶茶を買い飲みながら他を物色w
珍珠奶茶はタピオカの食感がとてもよく、甘くて美味しかったです!
カエルちゃんは初珍珠奶茶だったらしいけど、ハマってました~。


b0025362_10163341.jpg
お隣で生煎包という焼き肉まん??の様なものを買いました。種類が3種類くらいあったように思うけど、
私たちは肉生煎包と野菜生煎包をひとつずつ。
外がカリッと焼いてあって、熱いけど美味!!やけど注意です。

カエルちゃんは臭豆腐を食べたがっていて、私も食べても良かったんだけど、いろいろ迷ってやめました。
父はひどく毛嫌いしていたので部屋で臭いがしても…と思って(苦笑)
すぐそばにあるSTARBUCKSでこれもネットでみた情報で「マンゴージュース」を聞いてみたのですが、ありませんでした。
店員さんは英語も出来ませんでしたし、日本語も出来ませんでしたが、他にいらっしゃるお客さんが英語で聞いてくれて中国語で通訳してくれました。
面倒なことを聞いていたのに申し訳なかったです。


b0025362_10152997.jpg
お店を出てきてしばらく歩いているとから揚げのお店を発見!!
これもネットで見ていてどうしても食べたかったのでもちろん購入!

b0025362_10154597.jpg
大きいのにもビックリしたけど、熱くてやけどしそうで齧り付くのに大変でしたw
これはビール片手にゆっくり食べたい感じ!!

まぁこんな感じで24時回るくらいになったのでホテルに帰りました。
何せ父親が先に寝ているはずですし…あまり夜遊びも…(苦笑)
結局夜市では食べ物以外何も買っていません(汗)

ホテルではビール飲んで寝ました。

先日書き忘れましたけど、私たちが泊まった部屋にはウォシュレット付いていました。
TOTOさんのでしたけど、表記が全部漢字で笑えました。違和感なしでしたw
ホテル全体かどうかは分かりませんが・・・参考になれば。

翌日につづく…
by annie_tj | 2010-12-06 08:53 | 遊ぶ&旅行