人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

父との二泊三日台湾旅行・・・その7

調べておいた小籠包屋さん、「杭州小籠湯包」さんの本店へ
近くに支店が出来たらしいですけど、ここは敢えて本店へ・・・

ここは看板に
「鼎泰豐的實力」「三六九的口味」「路邊攤的價格(?)」と書いてあり・・・
上の大きな看板にも書いてあるけど、中の小さなメニューボードにも書いてあったので写真を…一番左だよ、見えるかな??
父との二泊三日台湾旅行・・・その7_b0025362_12302568.jpg

自分的な解釈で「鼎泰豐くらい実力がある」「魅力的な味」「屋台並みの価格」かと…
何故だかこれがとっても気に入りました♪

お店についたもののどうしていいか良く分からずお店の前に居ると日本語が上手なおばちゃんが出てきて
「あなた初めて?じゃあこれ食べた方がいいよ二人前ね、これも美味しいよ!あと、これも…」
と勝手にオーダー表を記入していくではありませんか?!
父との二泊三日台湾旅行・・・その7_b0025362_12313064.jpg
いやいや、もちろんお薦めはして欲しいけど、自分たちが食べる物の最終決定は自分たちでするから(苦笑)
結局、小籠湯包2つと蝦仁焼売と葱油餅をひとつずつ頼みました。
三鮮鍋貼を断って、葱油餅にしました。消した跡が見えるでしょ?!w

父との二泊三日台湾旅行・・・その7_b0025362_1232087.jpg
父との二泊三日台湾旅行・・・その7_b0025362_12321497.jpg
父との二泊三日台湾旅行・・・その7_b0025362_12322591.jpg

生姜、醤油、酢などと小皿は一か所に置いてありますのでセルフサービスで作って持ってきます。どれも美味しかったのですが、私の中では葱油餅が良かったです。
餃子みたいなたれを作って付けて食べました。

食後はそのままホテルへ。父を送り届けたら私たちはお買い物をしにスーパーを探しに出かけました。
でも、結局迷って迷って、途中のガソリンスタンドで聞いたりしたのですが、これまた目的のお店を見逃して行きすぎていたようでした・・・
結局30分以上歩いて別のスーパーの閉店間際に滑り込みました。
調味料や食料品、カップ麺などちょっと地元感のあるものを物色し、ちょっとだけお土産を買って帰りました(笑)

この日はほとんど一日故宮博物院でつぶれたようなものですがそれなりに見ごたえもありましたし、楽しめましたよ~。
by annie_tj | 2010-12-08 12:35 | 遊ぶ&旅行