人気ブログランキング |

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

沖縄料理は和食なんだろうか・・・?

昨日は予告通り元同僚に会って来ました。
彼女も最初にあった時は22歳とかそんな位で、若い若いと思っていましたが結構大人になっていました。
まぁ、いろいろ人生経験積んでいますからね~、大人にもなりますよね・・・
相変わらず美しくって、明るいかわいらしい人でした。
さて、外国帰りの彼女の希望で「和食」デートのはずだったのですが、
私が良いお店を知らないので駅ビル辺りでウロウロしておりましたら、「沖縄料理が食べたい!」と言われました。
私の口は「刺身」「てんぷら」「鍋」「うなぎ」「すし」などなど・・・和食なら幅広く受入体制になっておりましたが、
沖縄料理・・・とはちょっと違ったんだよな~(苦笑)

沖縄料理って和食ですか?

もちろん、とっても美味しくいただきましたし、泡盛のカクテルなんかもいただいて楽しく美味しく過ごしたのですが、少々気になりました。

気になったと言えば、遠距離恋愛になってしまった彼女が携帯電話ばかりを気にして、食事の途中でも会話の途中でも携帯を触ったりすることでした。
電話がかかってきた時も私に一言もなく出てたし・・・別に良いけど、一言あっても良くない?
まぁ、うるさく言うつもりはありませんでしたけど、二人でいるときにそういうことをされると自分って大事にされていない・・・と感じてしまいます(私って許容狭いかしら?)

彼女が私の翌日の仕事のことも気遣ってくれましたし、彼との電話(今は友達といるから後で掛けてと言っていたので)のこともあったのでしょうが、20時半くらいには解散になりました。
いつでもどこでも長っ尻の私にはちょっと物足りない感じでしたが、久々に彼女に会えて、いろいろ話が聞けて、パワーがもらえた気がします。
彼女の眼はいつも外国に向いている気がします。自分のやりたいことに向けて凄く頑張れる力を持っています。
仕事やバイトのかけもちなんて当たり前のようにお金をためるときには働きまくりますし、節約もします。
私よりうんと年下なのですけど、見習うところの多い人です。
by annie_tj | 2010-12-17 11:55 | 摂取!