人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

石焼き…

石焼き…_b0025362_1314118.jpg
あまり外食が多くないと思っている私ですが、実際他の方と比べられないのでよくわかりませんね・・・
実際、カエルちゃんのほうが私よりもっと外食少ないですし・・・

外食の良いところは、美味しいのはもちろんですが、準備&後片付けがないというだけでなく、
その後の自分のお料理に生かせるヒントが得られるということもあると思います。

この石焼きビビンパもお友達からお店屋さんで食べた美味しい石焼きビビンパを聞いて参考にしました。
先日晩御飯に作った普通の石焼きビビンパののこりナムルにチーズと辛子明太子を追加しました。
明太子は熱々の石鍋で火が通り、チーズはとろけてすごく濃厚になります。
ちょっとチーズが石鍋に焦げ付き気味になりますが、そういうところもまた美味しいんだな~♪

あぁ~、韓国料理とか焼肉とか食べた~い!!
外食行きたいよ~!
by annie_tj | 2011-02-18 13:14 | 作る!!