人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

OEC生活・・・

仕事を辞めて、家にいるようになってから資格試験の勉強などをしておりましたが、
受験→不合格という道を経て、今はちょっと抜け殻になってます。

タイトルのOEC生活ですが、ネットに書いてあったもの。多分「美味しい生活」だってことなんだと思います。
ここ数日の私は食べるのが好きなもので、何か作っては食べる、作っては食べるという繰り返し。
・・・・・で、間違いなくデブまっしぐら!!
最近はパウンドケーキばかり作っております。
夕食後のデザートになったり、朝食代わりに食べたり・・・・もちろん単なるおやつにもなります。
最初はバナナの消費メニューとしてバナナケーキを作ったのですが、思いのほか美味しくて、
チョコマーブル、バナナチョコとアレンジして行ったり・・・先日はオレンジピールを作ってそれを入れたケーキを作りました。
オレンジピールのパウンドケーキはほろ苦さもあり、香りも良いのでとっても美味しいです!!

自分では意識していなかったのですが、私が仕事を辞めてから夕飯に手がかかっていると言ってもらえました。
前は手を抜いていたってことか??(苦笑)
でも、それで(手が込んで)喜んでもらえていたら私としては本望です。
だってお料理が好きで、美味しいものが好きで、人に美味しいものを作って食べてもらうのが好きなんですから。
by annie_tj | 2011-03-10 15:03 | 日常