人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

芝桜・・・

GW最後の休みは秩父方面へ芝桜を見に行きました。
時期的にはもう最終だったですかね。
屋台などの催しがこの日までだったですから。
肝心の芝桜はもう終わってしまうくらいのところもありましたが、
まだ満開で色鮮やかなきれいな部分もありました。
芝桜・・・_b0025362_11442660.jpg


武甲山を後ろに景色がとってもきれいです。たくさんの人出でしたし、皆さん写真を撮っていました。

私の目的はこれ↓(笑) もちろん??花より団子!!
芝桜・・・_b0025362_11444361.jpg

山菜のてんぷらをつまみにとりあえずビール(笑)
売店はあちこちに出ています。お値段もそれぞれなので気をつけないと・・・
こちら↑の売店では缶ビール400円でした。でも、↓こちらでは300円
芝桜・・・_b0025362_11445537.jpg


食べ物のほかにも物産もあります。お茶や農産物も。
私はワラビを買ってきました!この時期のものですし、生を自分であく抜きして食べるのは美味しいです!
お店のオジサンのお薦めであく抜きしたワラビにおかかをかけて(味付けはなし)食べてみましたが、
これはこれで美味しかったです!!
かえるちゃんはもちろん醤油回しかけていました・・・
年をとって山菜が好きになってきた自分が嬉しいような、怖いような・・・(笑)
by annie_tj | 2011-05-09 11:57 | 遊ぶ&旅行