人気ブログランキング |

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

梅と自転車…

今日、小金井公園の梅まつりへ行ってきました。
昨日は風も冷たく、気温も低かったのですが、今日は暖かかったです。

携帯の写真をブログに送っておいて、文章だけPCで編集したのですが、
写真がデカくってビックリ!!ちょっと大きすぎましたねw

こちらは普通の梅。梅はいろんな種類がありますが、どれもまだまだ咲いていない感じです。
よく咲いているもので一本の木に数輪の咲いた花が・・・
b0025362_14262215.jpg



私は「月影」という額の青い(緑)梅が好きなのですが、そちらはまだつぼみも小さくて、堅くって・・・
咲くまでには1~2週間はかかるかも?!これからの気温によりますけどね。



そして、こちらは小金井公園で5,6年前に初めて知ってから大好きになった蝋梅です。
b0025362_14262212.jpg



2週間くらい前にも長瀞まで蝋梅を見に行き、その時は少し早かったのですが、
今日の小金井公園はとってもきれいに咲いていましたし、よく香っていました。
この蝋梅の甘い香り大好きなんですよね~。




昨日、カエルちゃんの希望で自転車を買ってきました。
基本的には私の自転車になるのですが、前に乗っていた自転車をカエルちゃんの通勤用にあげたので、
その代わりになるものを購入してくれました。
一緒にサイクリングに出かけたり、私が家で食べたり飲んだり寝たりばっかりで(それはそれですごいな・・・)
引きこもっていることをよく思っていないので(そりゃそうだよね・・・w)
なかば強制的に外に連れ出そうという魂胆のようです。
今まで買った中では一番高価かも。乗りやすいし、恰好いいし、まあまあ気に入ってます。
因みにカエルちゃんも1~2年くらい前に新しい自転車購入しています。

確かに最近また肥え気味ではあるので少し締まった方が良いのですが・・・(苦笑)

今日は自転車で小金井公園まで行ってきましたが、これから花粉がなければサイクリングにはちょうど良い時期です。
街にはお花もあふれてきますよ~。
皆さんも散歩やサイクリング、お弁当持ちなどで是非是非お出かけしてみてくださ~い♪
by annie_tj | 2012-02-19 14:26 | 日常