人気ブログランキング |

気ままに・・・

nevermind.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております・・・

久々に更新!!
仕事の引き継ぎも始まり・・・順調かどうかは分かりませんが、そこそこ楽しくやっています。
今までは家族経営の会社に私一人よそ者でしたから・・・話し相手もいなかったし。
今はフレッシュな方が2名いるのでお仕事教えながら気分転換できています。

家の方もそこそこ上手くやれています。
まぁ、もちろん大変なこともありますが、私の中でいつまでも停滞していた「嫌な記憶」よりはドラミもうんと成長しているようですし、
ちょっとは大人としてとか、ちょっとだけ人生の先輩としての話もできたり・・・ファッションやお化粧の話で盛り上がったり
まぁ、ギクシャクしながらやってます。
あまり近づきすぎるとまたぶつかって爆発しないかとヒヤヒヤしますが、こうやって人間関係は築かれていくものなのかもしれませんね。

週末、ちょっとお出かけし、来週位からまたココも定期的に更新が出来るように頑張りマス!!
by annie_tj | 2011-01-28 12:41 | 日常

更新が滞っております…

仕事では後任が決まり、今週から引き継ぎを始めました。
家にはドラミ滞在中。
バタバタと私も落ち着きがなく過ごしております。

昨日のサッカーはすごい試合で最後まで目が離せず、
今朝は多少寝不足気味!
私の大好きな岩政や川島が大活躍で、こっちも幸せ気分。
また落ち着いたら色々UPします!
by annie_tj | 2011-01-26 08:41

通勤電車・・・

ドラミが来て2日、一応今の所問題なく平穏に暮らしています・・・

さて、通勤電車で嫌なこと。
ここ数日立て続けに起こったことです。

電車でカップルが大きな声で話す。私は急に耳のそばで大きな声を出されたのでビックリして振り返ってしまったよ(汗)
いつも大きな声で「海老蔵さ~、もうオーラも何もなくなったよね~」(会見を見て)とか、
「関西人ってさ~、・・・・」(好き勝手いろんなことを話しています)
聞いていて(いや、聞いていないけど聞こえてしまう)あまり良い感じのする話はないのですが、
先日もその女性には子供がいて、男性は彼氏だと言うことが推測されました・・・いいのか、あんたたち。
するとその子供がお漏らしをした話に・・・朝から「フローリングでう〇ちもらしてさ~」なんて聞きたくないし。
混雑しているのですぐには場所も動けないし、そんな話が10分近くも続いて気分が悪くなってきた。

家に帰ってそんな話をカエルちゃんにすると、「車両変えるしかないね」と冷たい反応。

翌日折角の便利な乗降位置のいつもの車両を変更して、隣の車両に乗り込むと
目の前に座っていた男性が先日の「周りを嫌な感じでチラチラ見る女」の男性版でした(苦笑)
その人はもっとすごくって、ドアのすぐ横に座っているのでドア横に立つ女性のコートやカバンが
顔のすぐそばまで来るんだけど、チラ見どころか睨んだり、舌打ちしたり、何かブツブツ言ったり・・・凄い感じ悪いの。
格好の良い服を着て、パッと見ダンディな男前なんだけど、中身があんなでは全然ダメ
本当に何らか彼に声をかけて諭してあげたいと思いましたが、まぁ私も何様?とか言われかねないので言えませんでした。

またその翌日。
車両点検か人身事故かなんかで電車遅延していました。
すると後1分か2分で駅に付くというタイミングで一人の女性が携帯で電話をし出しました。
遅れますとか、自分が行けない間の仕事の依頼だとかなんですが・・・電車が駅について降りるまで待てないのか?
って思いましたね。車内の人は一斉に彼女を見ましたし。そりゃそうですよね・・・
「〇〇さんですか?△△です・・・」って自分の名前も名乗るのに、そういうの平気なのかしら??

混雑している通勤電車ではしょうがないこともありますし、みんなお互い様の所はあると思います。
本当にみんなが周りのことも考えて少しの我慢や少しの努力で平和にいられるなら、そうしたいと思いませんかね?
私も自分のことを省みて、人に対して嫌な顔していないかとか、不愉快な会話をしていないかとか見なおしてみます。

こんな苦手で辛い電車通勤もあと少しでしばらく解放される予定!!
頑張らなくては!
by annie_tj | 2011-01-21 13:01 | 日常

現金書留状態・・・

東京はこの冬まだ一度も雪こそ降っていませんが本当に冷える様にはなって来ました。
それでも例年に比べれば温かいのかもしれませんが・・・。
私の寒い(人間関係の)話もありますが、今日は別の話で。

私は最近「現金書留状態」です。
と言われても・・・ハァ?・・・かもしれませんが、着るものが下からと上からと重なるように一枚ずつ交互に着ています。
下着→腹巻→タイツ→肌着→パンツ→上着の様な感じで重なる胴周りの最大は8枚ほどになるこごもあります。
この上下少しずつ重ねていく感じを「現金書留」であらわしてみましたが、カエルちゃんは
「現金書留って古いだろ!そんなみんな使ってないじゃない?」って言って「十二単状態」と言い直して来ました。
どっちでも良いでしょうが、どっちが良いでしょう?

まぁ、そんなこんなで防寒対策に余念のない今日この頃。
時々夜の散歩と称してウォーキングに行ったりしています。
体温UP大作戦です!!
by annie_tj | 2011-01-20 12:49 | 日常

苦手な人とのお付き合い…

苦手な人とのお付き合いってどうしたらいいですかね?!
もちろん付き合わずに済むのであれば私はそれを選択したい。
仕事関係やそれ以外でも人間関係って本当に難しいし、お付き合いせずには済まないこともあります。

ドラミ(義娘)が帰ってくるそうです。
いや、一時的にですが…
一緒の空間で生活することがかなりの憂鬱です。
私はいろいろ過去のトラウマがあるので戦々恐々としてかなり構えてしまっていますが、
カエルちゃんには「ネガティブになるな!!」「過敏に反応し過ぎ!!」とダメ出しされています。
そりゃ、板挟みの彼も辛いだろうし、両方の肩を持たないといけなくて大変だとは思うけど…
彼のように超ポジティブ(ノー天気とも言う)にはなれないから、もう少し分かって欲しい。
嫌な記憶ってなかなか消えないですよね…全てをリセットして、なんてこと出来ません。
もちろん相手も同じように嫌な思いをしたんだとは理解しますがね…
by annie_tj | 2011-01-19 13:52 | 喜怒哀楽

ニュースウォッチ9・・・

昨日、ネットで青山祐子さんの結婚報道がされていましたよね~
そんな事が頭の隅にあったかなかったか・・・昨日の夜は21時台にNHKがついていました。
途中、婚活に関連する話題になった時に男性キャスターの大越健介さんに
「何か振られるのかと思いましたけど…あ、良いですか?行きますか?」と自らその話題に触れようとするそぶりを見せ
大越さんもサラッと流したように見えたので
「微妙な空気だなぁ~」
「触れて欲しかったんかな?」
「何もなかったかのようにそのまま番組終わるんかな?」
なんて言いながらみておりました。

カエルちゃん曰く、
「NHKなんだから、民放のバラエティや芸能ネタの番組とは違うよ」
とかなんとか・・・私のワクワクを無視してお風呂へ・・・
そのまま見るともなくTVを見ていますと、最後にバッチリ触れてくれましたね。
しかも、さりげなく・・・爽やかに(笑)個人的な情報を公共の電波で発信すると言う感じでもなかったので
私は見ていてとても好感が持てました。
ああいう感じでサラッとやってくれると良いですね~。
ちょっと昨日の一件で大越さんと青山さんが好きになりました♪
by annie_tj | 2011-01-18 12:52 | 喜怒哀楽

パン…

久しぶりにパンを作ろうと言う気になりました。

散々サボっていて・・・実はやらないといけないこともあるのに・・・そういう大事なことはいつも後回しな私。
b0025362_12265784.jpg
久しぶり過ぎて、失敗気味でしたけど。

小さいパンもお手本はもっとキレイにクープも開いていて、美味しそうなのですが、
私は焼き過ぎ?とクープが浅すぎた?かなんか・・・良く分かりませんが、美味しそうには見えませんね~

でも、しっかりとした生地で、皮はパリッと、中はモッチリでとっても美味しかったです。
油分入れずに作っています。・・・こんなの初めてかも??
マーガリン塗って頂くととっても美味しくって、ワインとか進みそう。
レーズンとクルミが入っています。
元レシピはcookpadからでした(アレンジし過ぎててリンク貼れないわ・・・)

食パンの方は上にバターと砂糖を乗っけて・・・・とっても美味しそう。
焼きあがったときの香りとか堪らんです!!
by annie_tj | 2011-01-17 12:26

喜ぶもの…

たまに作るとすごく喜びます。

・・・お好み焼き。
b0025362_1223561.jpg

鉄板はないのでフライパンで大きく作って二人で分けます。
ビールに合います。

カエルちゃんって時々変なものがツボだったりするんだよね~
by annie_tj | 2011-01-17 12:23 | 作る!!

鶏団子…

先日halさんのところで鶏のレンコン団子の記事を読み、是非是非作ってみたくて鶏のミンチ買ってきました!

b0025362_12152579.jpg
でも、ウチにレンコンがなかったのですよね~(詰めが甘い・・・)
結局、家にあったねぎとシイタケと卵白と片栗粉を入れて、味付けは醤油と生姜と粗引き黒コショウ!
それを練って団子を作り・・・
見た目はあまりきれいな画像ではありませんね→
で、結局・・・甘酢あんにもせず、温かいお鍋にしましたw
全然halさんのレシピと離れてるやん・・・ごめんなさい。

ここのところカエルちゃんが寒さにへたっているようでしたので、温まってもらいたいな~とかね。

b0025362_12152570.jpg

お野菜も豆腐も冷蔵庫のものだけですので特にすごいものは入っていません。
これも画像がそんなに美しくないな・・・まぁ、良いけど(苦笑)
最後にはうどんを入れて、おねぎとおろししょうがを少し入れて食べました。
この締めもかなり美味しかったですよ~♪
生姜が良いアクセントになります。
あぁ~、すりごまも入れても良かったな~・・・って食べることにはアイデアが尽きることはありません(笑)

おなかいっぱい!!寝るまで苦しい思いをして、さらに毎日の体重測定では0.5kg増というおまけ付きでしたが、
鶏団子、優しいお味で美味しいな~と思って、近いうちにレンコン団子へのリベンジを目論んでいます。
by annie_tj | 2011-01-15 12:15 | 作る!!

ヒヨドリ・・・

先日からウチに来て、ベランダの白菜を食い荒らし、フンを撒き散らしている害鳥は「ひよどり」だと判明しました。
今日も脅かして追い払ったのでまた仕返しに大量のフンが巻き散らかされることでしょう・・・憂鬱。
鳥のフン掃除とかしてて、病気になったりしないかしら?ちょっと心配。
by annie_tj | 2011-01-15 12:01 | その他